| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
少年メリケンサック


うーん、まぁまぁ。
もっと面白いかと思ってたけど。
田辺誠一の役柄が最高!
田口トモロウの歌声が聞けた!
この二点で良しとします。
12:09 ギンマク comments(0)
最近読んだ本
秘密(トップ・シークレット) 6 (6) (ジェッツコミックス)
秘密(トップ・シークレット) 6 (6) (ジェッツコミックス)
清水 玲子

小川洋子対話集
小川洋子対話集
小川 洋子

はじめての文学 小川洋子
はじめての文学 小川洋子
小川 洋子

男家!! 2 (ビーズログコミックス)
男家!! 2 (ビーズログコミックス)
須貝 あや

満開ダーリン (ミリオンコミックス 27 Hertz Series 56)
満開ダーリン (ミリオンコミックス 27 Hertz Series 56)
山本 小鉄子

トゥルー・ストーリーズ (新潮文庫)
トゥルー・ストーリーズ (新潮文庫)
ポール オースター
11:52 ホン comments(0)
宇宙勉強会


久し振りの日本科学未来館。
はじめての友達多数。
改装中の所が多くてちょっと残念。
Atmosも見れなかったけど、
やっぱり楽しい♪



Atmos見れなかったのは、マンダラ2ndに
寄ってたから。
23:06 ニチジョウ comments(0)
罪とか罰とか


見てきました。
まーこんなもんかなと思いました。
以上。
21:18 ギンマク comments(0)
2009 3回目


なんて美しい人なのかと改めて思った。

堂本光一“森繁超え”626回達成!
3月13日9時35分配信 デイリースポーツ

 KinKi Kidsの堂本光一(30)が12日、東京・帝国劇場で主演舞台「Endless SHOCK」の626回目の上演を迎え、俳優・森繁久彌(95)が「屋根の上のヴァイオリン弾き」で樹立した、帝劇での単独主演公演回数の記録を23年ぶりに更新した。2000年11月の初演から8年5カ月で“森繁超え”の偉業を達成し「皆さんの温かい拍手に励まされ、ここまで来られた」と喜びをかみしめた。
  ◇  ◇
 客席のスタンディングオベーションを全身で浴びながら、光一は達成感をかみしめながら満面の笑みを浮かべた。記録更新となる626回目のステージ。カーテンコールで共演の事務所の先輩・植草克秀(42)らが駆け寄り、くす玉とクラッカーで祝福。派手な祝福に「この記録を大事に、記録に負けない作品になるようにやっていきたいです」と誓った。
 日本演劇界の歴史と、1911年開業の伝統ある帝国劇場に、30歳の光一がその名を刻んだ。これまで帝劇の単独主演公演回数の記録は、森繁が1967年から86年まで19年間かけ積み上げた625回。その記録をわずか8年5カ月で塗り替えるスピード達成。記録更新を目の前に「実感がない。帝劇の長い歴史の中での記録で、ましてや森繁さんの記録ですごいと思いますが、自分では漠然としていて分からないんです」と話していた。だが、快挙達成の喜びはとても大きかった。
 舞台「放浪記」の2000回上演を今年5月に控える女優・森光子(88)からもお祝いの花束が届けられた。森の上演記録の半分にあたる1000回も射程圏内に入った。スタッフからも「あと5年このペースでやれば1000回」と期待の声が出ている。「まだまだ期待していただけるなら、自分もできるだけやりたい。いくらでも」と次なる目標に意気込んだ。劇中で描かれている「Show Must Go On!」の精神。これからもそれを体現していくつもりだ。

11:21 ニチジョウ comments(0)
最近読んだ本
必死のパッチ
必死のパッチ
桂 雀々

世にも美しい数学入門 (ちくまプリマー新書)
世にも美しい数学入門 (ちくまプリマー新書)
藤原 正彦,小川 洋子

犬のしっぽを撫でながら
犬のしっぽを撫でながら
小川 洋子

博士の本棚
博士の本棚
小川 洋子

11:18 ホン comments(0)
世界は笑う


昨日の夜、友達からのメールで知りました。
なんか最近、「ケラさんって結婚しないのかな」って
マジで考えてたので、「あぁ、やっぱり」って思いました。
電波でも出てて受信したのかな?
高校生の時に一番結婚したい人はケラさんでした★
緒川たまきさんって、なんか納得。
お似合いだと思います。
お幸せに♪

入籍を発表したケラリーノ・サンドロヴィッチと緒川たまき

 ドラマ『時効警察』(テレビ朝日系)や映画『罪とか罰とか』を手掛ける映画監督としても活動し、劇団ナイロン100°Cを主宰する劇作家兼演出家でミュージシャンのケラリーノ・サンドロヴィッチと、女優・緒川たまきが入籍したことが6日(金)、わかった。ケラが同日付の公式ブログで「ご報告があるのです。こうした発表をした経験がないので、どう切り出すべきか困惑気味ですが、普通にこう切り出すとすれば、私、ケラリーノ・サンドロヴィッチは本日付けで、緒川たまきさんと入籍致しました」と発表した。

 お互いに“結婚に向いていない”と周囲から散々言われてきたと自虐的に綴ったうえで「そんなふたりが、まったく悩むことなく結婚を決めました。もちろんこの歳ですから、「ノリで」というわけではありませんが、どちらからとでもなくそうすることになったとしか言いようがありません」と結婚への経緯を報告。

 2人の関係は、2007年5月に緒川が同劇団に初めて客演して以来、昨年4月に『どん底』、昨年12月から今年1月にかけて『しとやかな獣』と3本の舞台を“共作”。ケラは緒川を「とても素晴らしい女優さんです」と評価し、今後も「女優と演出家としての共同作業は続けていきたいと思っております。続けないテはないですから」と綴っている。

 最後は「『ほらやっぱり駄目になった』と言われないよう、助け合いながら、そして楽しみながら、これからの人生を二人で分かち合っていきたいと思っております」と宣誓。ちなみに、普段は「俺」という一人称を使うケラだが「やはりこうした報告は「ですます調」でなければまずいだろうと思い、今日だけ全文ですます調で書いております。一人称もバランスの都合から、いつもの「俺」ではなく「私」にしてみましたが、いかがでしょう」と表現も結婚仕様に演出したようだ。

 今回の発表について、ケラの所属事務所は「ブログのとおりです」とコメント。結婚会見は行わないという。
10:41 スキナノ comments(0)
1/1PAGES