| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
秘密
秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)
秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)
清水 玲子

29日に買ってたんだけど、今朝通勤の電車で読んだ。
いやー、電車で読んじゃイカン。
んで、2週間前くらいにアニメ化知ったんですけど、
どーなるのでしょー。

最近買ったマンガ。

夢源氏剣祭文 第1集 (1) (キングシリーズ 刃コミックス)
夢源氏剣祭文 第1集 (1) (キングシリーズ 刃コミックス)
小池 一夫

おとめ妖怪ざくろ 1 (1) (バーズコミックス)
おとめ妖怪ざくろ 1 (1) (バーズコミックス)
星野 リリィ

図書館で借りた本

爆笑問題のニッポンの教養 ロボットに人間を感じるとき…… 知能ロボット学 (爆笑問題のニッポンの教養 9)
爆笑問題のニッポンの教養 ロボットに人間を感じるとき…… 知能ロボット学 (爆笑問題のニッポンの教養 9)
太田 光,田中 裕二,石黒 浩


最近読み直した本棚の本。


心理療法個人授業 (新潮文庫)
心理療法個人授業 (新潮文庫)
河合 隼雄,南 伸坊

生物学個人授業 (新潮文庫)
生物学個人授業 (新潮文庫)
岡田 節人,南 伸坊
 
解剖学個人授業
解剖学個人授業
養老 孟司,南 伸坊

こころの処方箋 (新潮文庫)
こころの処方箋 (新潮文庫)
河合 隼雄

昔話の深層―ユング心理学とグリム童話 (講談社プラスアルファ文庫)
昔話の深層―ユング心理学とグリム童話 (講談社プラスアルファ文庫)
河合 隼雄
19:53 ホン comments(0)
気になるニュース
剛ソロ“改名”244ENDLI-x1月31日10時38分配信 デイリースポーツ

 KinKi Kids・堂本剛(28)が30日、05年12月から続けているソロワークプロジェクト「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」を「244 ENDLI-x」(ツヨシ エンドリックス)と“改名”したことを公式ホームページで発表した。新たに自身の名を冠することで「エンドリケリ☆エンドリケリ」の世界観をさらに進化させるという。
  ◇  ◇
 音楽からファッション、考え方、ライフスタイルまで、堂本剛が独自の世界観を提示してきた「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」。それが“改名”を機に、さらなる進化を果たす。
 実はこれまで堂本剛と「エンドリケリ☆エンドリケリ」の2つの世界は全くの別の物、質の違う物とされてきた。だが、今回生まれた「244 ENDLI-x」はプロジェクト名前に堂本の名前「244」(ツヨシ)を含めることで、2つの世界観の融合を表現。堂本自身の感性を、さらにフィーチャーした形となる。
 堂本はHP上で「白を黒く感じてみる。そしてローカルからグローバルへと意識を変えてみる」と、さらなる柔軟な発想で、視野を広げて表現していくと説いた。また「アイ ヲ サイカクニン」と、音楽を中心にしながら愛と遊び心にあふれた活動を予告した。
 これまでの「エンドリケリ-」としての公演では、「愛」を語り続ける堂本に、多くの人が共感し涙してきた。また、音楽面でもソウルやファンクを取り入れたほか、他分野のアーティストとコラボを行うなど、周囲からも高い評価を得てきた。06、07年に横浜、東京で行われたロングラン公演は連日満員の盛況。
 現在、この新しい名前を引っ提げての楽曲のリリース、コンサートを検討中。さらにパワーアップしたプロジェクトは、新たなムーブメントを呼び起こしそうだ。
12:49 キキキ comments(0)
スカシカシパン


買った。
まだ食べてない。
透かしてるよ…
ドキドキ
15:43 タベル comments(0)
リターン
08-01-26_11-13~00.jpg
ただ今実家より戻り中。
ひたすら食べてた記憶しかない。
21:42 ニチジョウ comments(0)
うちの
08-01-26_13-38.jpg
味噌ラーメン。
久しぶり。
17:25 タベル comments(0)
地吹雪
08-01-25_07-20.jpg
実家に着きました。

テンション上がる〜

とかの次元ではない。
11:04 ニチジョウ comments(0)
黄色


今から実家に帰ります。
メロメロパークがリニューアルしたばかりなのに…
リアルマネーは使わない主義なんですが、
カナヅチくんにはお願いしたいなぁ。

なかなかかわいい写真が撮れたのでUPします♪
22:38 メロメロパーク comments(0)
気になるニュース
<帝劇>堂本光一さん主演の昼公演中止 舞台装置の不具合で (毎日新聞)
 帝国劇場(東京都千代田区)で開かれている歌手の堂本光一さん主演の演劇「エンドレス・ショック」は23日、舞台装置の不具合で、昼の部の1公演が中止された。東宝演劇部宣伝室によると、午後1時の開演直後、舞台のコンピューター制御がきかなくなり、安全が確保できないとして中止を決めた。特に混乱はなかったという。観客の退場後に復旧し、夜の部は支障なく開催された。

[毎日新聞1月23日]

[ 2008年1月23日21時25分 ]
光一ショック!機械トラブルで公演中止 (デイリースポーツ)
 堂本光一(29)主演で公演中のミュージカル「Endless SHOCK」の23日昼公演が開始直後に急きょ中止となるアクシデントが起こった。東宝によれば原因は「帝国劇場の舞台機構故障のため」。中止は、500公演を超える「SHOCK」の歴史の中でも初めてのこととあって、1844人の観客に対して舞台上から直接、謝罪した光一も無念の表情。午後4時すぎに復旧し、夜公演は開催された。中止となった公演は、2月17日に振り替えられる。

  ◇  ◇

 「本日は誠に申し訳ございませんでした」-光一が、1844人の観客に向かって深々と頭を下げた。

 トラブルが起きたのは午後1時開演の昼公演。開始直後、暗転幕とオーケストラピットが上がらなくなり、幕を下ろし公演を中断。観客は復旧を待ち続けたが、劇場側は30分後に公演継続を断念。同40分に劇場支配人が舞台に上がり、観客に「安全確保のため」と中止を伝えた。

 「SHOCK」は「ショー・マスト・ゴー・オン(何があっても舞台を続ける)」をテーマに、若者たちが挫折を乗り越え羽ばたく物語。皮肉にもこのテーマを裏切る形となってしまった。

 その後、堂本がステージに上がり「今回は舞台機構のトラブルのため、安全を考えまして、上演を中止せざるを得なくなりましたことを、深くおわび申し上げます」と謝罪。地方や海外からもファンが駆け付ける人気舞台だけに、「これを機に、舞台に立つ喜び、幸せ、重大さ、背負っているさまざまなものを改めて認識した上で、今後も『エンドレス・ショック』のテーマ通り、走り続けていきたい」と無念の表情をのぞかせた。

 光一はその後、大倉忠義(22)、町田慎吾(26)ら8人とともに、最後の1人が劇場を去るまで舞台上から「お見送り」。その姿に感激したファンが逆に光一を励ます光景も。

 トラブルの原因はメーンコンピューターの故障。舞台装置の制御ができなくなったが、午後4時過ぎに復旧し、夜の部は無事に幕を開けた。光一は「夜の部ができて、とりあえずホッとしている」と胸をなで下ろしていたという。

[ 2008年1月24日10時31分 ]

光一ショック!機械故障で初の中止 (スポーツニッポン)

 「KinKi Kids」の堂本光一(29)主演で、東京・帝国劇場で上演中のミュージカル「Endless SHOCK」が23日、舞台演出を制御するコンピューターが故障し昼公演を中止した。00年初演で500回以上の公演を重ねている人気舞台だが、523回目で初の中止となった。

 午後1時の開始直後に暗転幕が上がらなくなり、堂本がトークで場をつなぐ間に復旧を急いだが、同40分すぎに中止決定。堂本は「“ショー・マスト・ゴー・オン(舞台は何が起きても続いていく)”の精神に基づき続けてまいりましたが、安全を考え中止せざるをえなくなりました」と苦渋の表情で謝罪した。夜公演は通常通り上演した。2月17日午後1時から振り替え公演を行う。

[ 2008年1月24日7時00分 ]

堂本光一さん主演の舞台、トラブルで昼の部中止 (読売新聞)

 堂本光一さん主演の舞台「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)の23日昼の公演で、開演直後に舞台後方の幕が上がらなくなるトラブルがあり、この回は中止となった。

 約1900人が観劇していたが大きな混乱はなく、夜公演は予定通り行われた。東宝は来月17日に振り替え公演を行うとしている。

[ 2008年1月23日20時31分 ]



06:22 キキキ comments(0)
1/4PAGES >>