| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
気になるニュース
「光GENJI」誕生20周年 記念の年に赤坂晃逮捕の衝撃 (J-CAST)

ジャニーズ事務所所属で元「光GENJI」メンバーの赤坂晃容疑者(34)が、覚醒剤を所持していたとして現行犯逮捕されていたことが07年10月30日にわかった。ジャニーズ事務所は07年10月29日に赤坂容疑者を解雇したが、赤坂容疑者は年末に「光GENJI」メンバーとのディナーショーが決まっていて、ファンにとってそれが「光GENJI」誕生20周年記念と考えていただけに、ファンはショックを受け、落胆している。

「弊社では、同月29日、赤坂を解雇処分と致しました」
赤坂容疑者は07年10月28日午前1時すぎ、東京都豊島区で警察官から職務質問されたのがきっかけで、覚醒剤をズボンのポケットに隠し持っていたことが発覚、現行犯逮捕された。赤坂容疑者は「自分で使うために持っていた。4月頃から初めて使用した」と話しているという。

ジャニーズ事務所はこの逮捕を受け、07年10月30日付けでホームページに、

「平成19年10月28日未明、弊社所属タレント赤坂晃が覚せい剤取締法違反により逮捕され、現在、警視庁大塚警察署に勾留されております(中略)本人は、素直に事実関係を認め、自らの行為を深く反省しております。しかしながら、このような犯罪行為は、決して許すことのできないものであり、弊社では、同月29日、赤坂を解雇処分と致しました。ファンの皆様を始め関係各位には、多大なご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます」

と、解雇する旨を書いた謝罪文を掲載した。

赤坂容疑者の所属していた「光GENJI」は、87年にデビュー。ローラースケートで滑走するスタイルが大人気で社会現象にもなった。そして「パラダイス銀河」などの大ヒット曲を連発。88年には日本レコード大賞を受賞している。グループは惜しまれながら95年に解散したが、赤坂容疑者は解散以降、俳優としてテレビや舞台で活動していた。

赤坂容疑者の逮捕報道が流れると、ネットではファン達の「ショックで涙止まりません」「もう会えないかもしれない…」などの落胆するカキコミがある中、「あっくん大丈夫でしょうか?」というカキコミも、かなり出ている。

12月のジョイントディナーショーはどうなる?
「あっくん」というのは、元「光GENJI」メンバーの1人の佐藤アツヒロさん。07年12月22日、26日に「赤坂晃&佐藤アツヒロ Dinner Show07」という2人のジョイントディナーショーが予定されていた。これは「光GENJI」ファンにとっては重要な意味を持つショーだったようだ。実は、07年は「光GENJI」のデビュー20周年。ファンは、

「デビュー20周年の8月に何も起こらなかったので諦めかけたトコロにビッグニュースが飛び込んで来た」
と大喜びしていたのだ。だから、ブログでも掲示板でも、このショーが開かれることを心待ちにするカキコミが出ていた。

「ミクシィ」(mixi)には1300人以上も参加しているコミュ「光GENJI」があり、「アツヒロ&晃DINNER SHOW'07決定!!」というトピックも立っていた。ここでは「凄く楽しみなんですが…服装迷います〜」と悩んでいたり、チケット代が4万円もするが「痛いですが行きたいです」、「皆様と盛り上げて行けたら良いなぁ」などと盛り上がっていた。しかし、中止が決まったという知らせに、同コミュは、

「コンサート事務局電話繋がりにくくなってる」
「ディナーショー…残っているメンバーは…内海さんだけだよね?」
「毎回晃のディナーショー参戦・舞台は参戦していて今回のディナーショーもいくため振込みも完了してるのに・・もう晃にあえないのかな」
と困惑ぎみだ。



[ 2007年10月30日20時7分 ]
00:23 ジャニーズ comments(0)
相性
東京行ってきたー。
どーなんだろう?
良くても悪くても闇ってどういう事?
ヤバイ。

最近、胃の調子が悪いぃぃぃ(||_ _)
23:51 ニチジョウ comments(0)
赤とんぼ

 
冬コンとSHOCKの申し込みして来たー。
お金が〜。
ATMの列で私の前の前の人も青い封筒を持ってた!

しかし、昨日の二人は可愛かった〜♪
剛さんが奇抜じゃなかったからかしら(´艸`)
仲良しだったしー。
「永遠に」を歌う徳永さん。
ユニゾンじゃない方がいいのかな?
徳永さんが歌う事によって歌詞の幼稚さが際立って
しまったように私には聞こえましたぁぁぁ。

さてさて、本当にやばくなったので
活動し始めました。
助けてー(T△T)
18:17 キキキ comments(0)
気になるニュース
文化勲章:京大名誉教授・岡田節人さんに 「寂しさに耐えよ」 /京都
10月27日16時4分配信 毎日新聞

 ◇若者は「人と違うことを」
 26日発表された、今年度の文化勲章受章者と文化功労者。府内からは、京都大名誉教授の岡田節人(ときんど)さん(80)と、人間国宝の狂言師・茂山千作さん(87)=本名・茂山七五三(しめ)=の2人が文化勲章に輝いた。うち、岡田さんは細胞を見つめ続けた世界的な発生生物学者として知られるだけでなく、その門下からはノーベル賞候補に名が挙がる優れた後輩が育った。クラシック音楽を愛し、芸術振興を訴えて発言を続けてもきた。岡田さんは母校の京都大で会見し、学究生活の回顧や研究者を目指す若者へのメッセージを語った。【鶴谷真】
 「寂しさに耐えよ」――。文化勲章の受章が決まった京都大名誉教授、岡田節人(ときんど)さん(80)=左京区=は、若者をこう激励した。赤いセーターに緑のジャケットでキメて京都大の記者会見場に現れ、さっそく軽妙洒(しゃ)脱な名調子。「私は『その道一筋』のタイプではないだけに、とりわけ光栄です」と受章を喜んだ。
 岡田さんは兵庫県伊丹市生まれ。50年に京都大理学部動物学科を卒業し、67年から京大教授。発生生物学を専門とし、当時は斬新だった細胞培養を駆使、細胞分化では一度分化した細胞もさらに別のタイプの細胞へ変化することを証明した。JT生命誌研究館(大阪府高槻市)の館長などを歴任し、現在は同館名誉顧問。一方で、評論を書くほどクラシック音楽への造詣が深く、京都市音楽芸術文化振興財団理事長や京響(京都市交響楽団)友の会会長を務めている。
 60〜70年代は実験に没頭したといい、試験管の中で培養した細胞が姿を変えるのを見た時は興奮。「『それは幻』と夢に出て、うなされた。幸い幻ではなかった」と振り返った。今後やりたいことの質問には「(長生きしたので)あるはずがありません」と笑わせ、「勉強嫌いなので、研究にも執着はない」と断言。科学の学説・学理を「解説書や啓蒙(もう)書ではなく、人を感動させられる文芸芸術作品として書いてみたい」と夢を披露した。
 また、子供の理科離れが指摘される点については「本当でしょうか」と懐疑的。「高度経済推進のための後継者をつくる運動だったはず。若い子に自然科学の勉強をせえと言うのは、戦時中によくできる子に海軍兵学校や陸軍士官学校へ行けと言うたのに近い感じを受ける」と話した。「むしろ子供の芸術離れの方がかなわんし、こわい」と訴えた。
 若者へのメッセージを求められると「世界中で何万人も同じ学問をやり、悪い意味で大衆化している」とし、「生物学なんていうのは、私らの時分は『鳥無き里』だった。人とは違うことをやってほしい。それには、寂しがらんことです」と締めくくった。【鶴谷真】

10月27日朝刊

最終更新:10月27日16時4分

生物学個人授業 (新潮文庫)
生物学個人授業 (新潮文庫)

久しぶりに読もうかな。
15:51 キニナルニュース comments(0)
気になるニュース
43歳マッチがパパに!「轟丞」と命名 (スポーツニッポン)

 歌手の近藤真彦(43)の妻・敦子さん(41)が8日、第1子となる男児を出産した。予定日の12月20日すぎより2カ月以上早い出産で、現在も保育器の中にいる。体重は公表していない。「大きく立派に育ってほしい」と「轟丞(ごうすけ)」と命名。結婚14年目で授かった子宝にマッチは「(誕生を聞いた瞬間は)腰が抜ける思いだった。ただただホッとしている」と喜んでいる。

 男児の名前は車好きの近藤らしく「轟丞」。大きく立派に育つ字画だったことと「上の車(子供)を下の2つの車(両親)が支える」という思いをこめた。近藤は「周囲は僕に似てると言ってくれる。目元が似ているかな」とうれしそうに話している。

 敦子さんの妊娠が分かったのは今年春ごろ。夫婦はともに30歳を過ぎたころから子供を欲しがっており、これまでには「つらい思いもしてきた」(近藤)。それだけに妊娠を知った際、喜びとともに不安も大きく、近藤は仕事先から毎日、電話をするようになった。それは出産後の現在も続いているという。海外からも国際電話を欠かさなかったが「何かあってもすぐに帰れないし、つらい思いをした」と振り返った。

 当初、予定日は12月20日すぎで「人生最高のクリスマスプレゼントになる」と喜んでいた。ところが、8月下旬に敦子さんが「大事を取って」入院したところ、10月6日ごろ産気づき、予定日より2カ月以上早い8日夕方に出産した。

 当日は都内で親子対象の安全運転講習会に参加。「気が気ではなかったが、命にかかわる仕事をしているので、元気な赤ちゃんが生まれてくるに違いない」と自分に言い聞かせていた。イベント終了後、病院に駆け付けたが、約5分の差で出産に立ち会えなかった。

 敦子さんは出産から10日後の18日ごろ退院。轟丞ちゃんは現在も保育器の中におり、順調に成長している。約1カ月後の11月下旬から12月上旬に退院する予定。近藤が保育器の中に手を入れると指を握りかえしてくるといい「早く出てこないかな」と心待ちにしている。近藤は1994年6月11日に元OLだった敦子さんと結婚した。

[ 2007年10月27日7時00分 ]

良かったねー。
生霊とか憑いてたんじゃないかなぁとか思っちゃった。
マッチ、いい人だからさ。
22:30 ジャニーズ comments(0)
おやつ


ずーっとかぼちゃの種むき。
これをクッキーやパンに入れるのだ(゚∀゚)ノ
22:32 タベル comments(0)
気になるニュース
堂本光一「SHOCK」100万人突破へ 

堂本光一(28)主演の舞台「Endless SHOCK」(来年1月6日〜2月26日、東京・帝国劇場)の制作発表が24日、都内で行われた。00年初演で、これまで上演回数499回と単独主演では最速ペースで達成し、観客動員も全公演満席で92万人。初日で500回を達成し、2月に100万人を突破する。来年は29歳と20代最後の舞台となるが「年齢とともに進化してきた。ずっと続けたい」とエンドレスを宣言。

[2007年10月24日18時24分]


堂本光一、「ユーあそこ最悪だよ」と言われ続けて8年
10月25日6時30分配信 オリコン

 KinKi Kidsの堂本光一主演の舞台『Endless SHOCK』の2008年1・2月公演が決定し24日(水)、製作発表が都内ホテルで行われた。堂本は、所属事務所のジャニー喜多川社長から8年間誉められていないそうで、「ユーあそこ最悪だよ」と言われ続けながら頑張っていることを明かした。

 来年1月6日(日)に迎える初日は、記念すべき500回目の公演。さらに公演期間中に総動員数100万人突破確実というメモリアル公演に堂本は「初日が500回というのも、独特の感じを受けるのかもしれませんね。でも楽しみです。これだけ回数を重ねることができたのも、舞台を待ってくれている人、望んでくれる人がいたからこそ。本当に感謝しています。一度終止符を打とうという話もありましたが、もっと観たいという声をたくさんいただき、ものすごく嬉しいです。そういう声がある限りは、自分にできる限り続けていきたい」と意気込みを語った。

 また、作・構成・演出を手掛けるジャニー喜多川社長からのアドバイスを聞かれると「ジャニーさんは誰よりもとどまることを知らないし、走り続けています。だから僕もそこでとどまってちゃいけないと思う。それと、まず誉めない人なので、“ユーあそこ最悪だよ”と言われ続けていて、でもいつも“ユーおなか空いてないの?”って気を遣ってもらってます」と笑わせていた。

 舞台『SHOCK』は2000年の初演以来、チケットは毎公演即日完売で「今、最もチケットが取れない舞台」と言われており、堂本自身も「僕の分さえも取れない」と嘆くほど。帝国劇場(東京・千代田区)歴代作品では『レ・ミゼラブル』(通算38か月)、『屋根の上のヴァイオリン弾き』(26か月)、『ミス・サイゴン』(20か月)という3本のミュージカルに次いで上演されている看板演目に成長。前述の3作品は複数キャストによって主役が演じられているが、『SHOCK』は13か月499公演を堂本が単独主演で演じ続けている。来年の公演は東京・帝国劇場で1月6日〜2月26日まで全76公演、約14万人を動員予定。

限界超えてやる!堂本光一が史上最高“26段階段落ち”に挑戦
10月25日8時3分配信 サンケイスポーツ

 KinKi Kidsの堂本光一(28)が24日、都内ホテルで主演舞台「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場、来年1月6日〜2月26日)の製作発表を行った。平成12年に始まった同シリーズは今作の初日で500公演に到達。「停滞するつもりはない」と宣言した光一は見せ場の「階段落ち」の段数を前回までの22段から26段にアップし、さらなる進化を見せる。

 来年1月1日に29歳の誕生日を迎える光一。20代最後となる「SHOCK」には並々ならぬ決意で臨む。

 12年に「MILLENNIUM SHOCK」を21歳で初演。以来、帝国劇場ならではの巨大な舞台装置を生かし、フライングや「階段落ち」など派手なシーンの連発でファンを魅了し続けてきた。

 会見で光一は「ここまで続けて来られたのは、期待してくれる方、待ってくれている方がいてくれたから」と感謝の言葉を述べた。ストーリー自体に大きな変更はないが、演出やセリフを修正し、さらなる進化を目指す。

 その一つが名物の「階段落ち」だ。アイドルの光一が、22段の階段を大部屋役者ばりに転げ落ちる衝撃シーン。光一は製作関係者に「24段、26段に増やせないか」と打診したという。前回までは高さ5メートルだったが、スケールアップ後、どのぐらいの高さにするのかは今後調整する。

 作・演出を手がけるジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長は「普通は、年を取ると派手なことをしなくなっていくのに、逆に増やすとはすごい」と光一の意気込みを絶賛。もう一つの名物であるフライングシーンも「増えるんじゃないかな」と示唆した。

 前作上演後、製作の東宝にはファンから「これ以上、危ないことをさせないで。演技は心に届くから」との意見が寄せられていた。しかし、光一はファンの制止を振り切ってまで、新たなチャレンジを決断した。

 「Endless SHOCK」はエンターテイナー、コウイチ(光一)が米ブロードウェーのショービジネス界で頂点を目指すストーリー。光一は「コウイチから、『とどまってはいけないんだ』ということを教えられた」。ショーのために限界を超え続ける自身の姿と重ね合わせ、走り続ける。

堂本光一感謝!超速500公演…帝国劇場で9年連続主演舞台
10月25日8時2分配信 スポーツ報知

 KinKi Kids・堂本光一(28)が来年も東京・帝国劇場の舞台「Endless SHOCK」(作・構成・演出ジャニー喜多川)で主演を務めることになり24日、都内で行われた製作発表に出席した。

 2000年の初演から9年連続。1月6日の初日で通算上演回数は500の大台に達し、公演中には総観客動員数100万人も突破する。帝劇97年の歴史でも異例のスピード記録だが、光一自身は「ピンとこない。皆さんの声のおかげ」とファンへの感謝を口にした。

 帝劇での単独主演による最多上演記録は森繁久彌(94)「屋根の上のヴァイオリン弾き」の625回。来年2月26日の千秋楽には575回まで伸ばす光一は「もし再来年もということになれば、超えることになるんでしょう」と生ける伝説超えも宣言した。

 主人公がショービジネスの頂点を目指す物語をベースに、高さ5メートル22段の階段落ちやフライングはスケールアップ。来年1月1日に29歳の誕生日を迎える光一は「前はただがむしゃらにやっていたのが、今は一つの踊り、歌、芝居など細かいスキルアップを追求している」。20代最後のSHOCKでも進化し続ける。

光一ミュージカル「森繁さん超えたい」
10月25日10時29分配信 デイリースポーツ

 KinKi Kids・堂本光一(28)が主演するミュージカル「Endless SHOCK」の製作発表が24日、都内で行われた。2000年にスタートした「SHOCK」は、来年1月6日に行われる再演初日で公演回数500回目を迎える。節目を前に光一は「お客さんの声がある限り続けていきたい。それが自分の使命。森繁(久彌)さんの帝劇記録625回を超えたい」と“生涯SHOCK宣言”が飛び出した。
 堂本光一が20代最後の「SHOCK」に挑む。2000年11月に「MILLENIUM SHOCK」としてスタート。その後、形を変え、進化を続けながら499回、帝国劇場で演じてきた。
 そして、来年1月6日に幕を開ける「Endless SHOCK」は、初日で500回を数える。2月26日までの約2カ月間で76回、14万144人を動員。公演終了時には575回、動員数も実に106万300人で100万人の大台も突破する。
 しかし、500回もあくまで通過点だ。帝国劇場での記録は、森繁久彌の「屋根の上のヴァイオリン弾き」の625回が最高。光一は「再来年、これを超える。期待に添う形に」と森繁超えを宣言。「SHOCKは年齢に合った形でやり続ける」とし、ライフワークとする考えも明かした。
 今回も演目をさらに進化させる。名物・階段落ちは22段から29段へとするプランも浮上。「大きな見せ場も大事だけど、もっと大事で難しいのは細かい修正」と完ぺきにこだわる。
 光一は「常に限界でやり続けている。そうすると欲が出る。よく『なぜステージに立ち続けるのか』と聞かれるけど、待ってくれる人がいるから。お客さんを裏切りたくない。皆さんに感謝して向上心を持って走り続けたい」と熱く語る。
 さらに、夢は広がる。「この年は休んで新しいものをやって、次の年に(SHOCK)ということもある」と、SHOCKを継続しながら、新作へ取り組む意欲も見せた。

最終更新:10月25日11時22分
07:41 キキキ comments(0)
青い春
★クリックすると写真が拡大します★クリックすると写真が拡大します

一日かけて「アイドル・オン・ステージ」のビデオをDVDに編集。
95〜97年を6時間にまとめたので疲れた〜。
懐かしく思いつつ、これからあーなってこーなって
あんなことやこんなことをやるなんて、画面で踊っている二人は
知らないんだと思うと、とても不思議。

キンキが踊る「青い稲妻」が好き。久しぶりに見たー。
もとはキンキの持ち歌だったんだよね?じゃなかったっけ?
この、稲妻のプリントがいいよ。
そして青いワイドパンツ!短絡的だけど好き♪
「SPECIAL RED」もいい曲だなぁー。
21:39 キキキ comments(0)
1/4PAGES >>