| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
Coward
結構好き。

自分が懸念していたイメージよりスマートだった。
シングル化されている曲達とイメージが違い過ぎない?
と感じるのは私だけでしょうか?

思ったよりテクノ色が強い。
それも結構クラシカルな感じの。
80年代テクノ・NEW WEVAは大好物でございます。
ブックレットなんかPLASTICSみたいでカッコイイ!!

初聴で好きなのは「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」「故意」「雄」
「これだけの日を〜」かな。
ブラスアレンジもいい感じで馴染んでていいです。
ある意味捨て曲がないアルバムだなぁ。
私の癖として、今まで聴いて来た曲に似てるアレンジを探してしまう。
悪い癖なのかも知れないけど、気に入ったフレーズ・アレンジだからこそ
触手が働くのだし。
そういった意味でその触手が全体的に動くアルバムです。
 
そうだ「ソメイヨシノ」のPVが特典で付いてくるんだった。
ネットで見ちゃった。我慢すれば良かったな。忘れてた。
クラフトワークのPVも沢山見ちゃった。

詞はまだ良く見てないです。
18:55 キキキ comments(0)
冬の北海道大物産展
★クリックすると写真が拡大します★クリックすると写真が拡大します今回の物産展大会は我が家にて開催。
民具が無くて私的うれしくない…
メインはチャパティを焼いてカレーとチリコンカン。
チャパティうまし!!

22:16 ニチジョウ comments(0)
ショートパンツは¥20100也
今、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのアルバムのCMを見ましたよ。かっこよかった!HPで試聴を恐々聴きましたが…私、やっていけるかもしれない。希望☆
携帯の着メロ?をENDLICHERI☆ENDLICHERIにしました。なんのこっちゃって感じですが、ENDLICHERI☆ENDLICHERIなのです。うふふ。まだ慣れてなくてメール来るたびにびっくっとしちゃいます。が、かわいい♪

★クリックすると写真が拡大します堂本兄弟で出てたOlive、私も買ったなぁ。短パンと赤い靴に反応してましたが、当時あの位の丈のパンツとかよく着てたと思うんだけど。結構これはどうか?と思う衣装を若さに任せて着てましたが(今もありますが)私が今までで一番衝撃だったのは右の記事の写真ですかね。これはセブンティーンで連載していた「KinKiKidsのDNA」の第11回ですが、ショートパンツにすぐに気が付かず、わかった時の驚き!!絶句しました。光一さんがショートパンツ…企画物でもなんでもないのに素直に穿いたのかしら?靴はどんなのを履いてたのか?想像出来ない。ウヒヒ
21:32 キキキ comments(0)
一筋の望み???
Technoって本当ですか??
私はそれを信じて良いですか?

先日のSHOCKの帰りとかメールとかで友達に結構愚痴ってたんです。
なんで「ソメイヨシノ」にもホーンアレンジをいれるんだろうか?とかファンクばっかりなんのだろうか?とか、だからアルバムに希望をつなぐとか。そんな私に友達がBARFOUTのインタビューで「今作っているアルバムには更に更にブラスがガンガン入ってますから(笑)」と書いてあるよとメールをくれました…

絶句

あ……そうですか…
まぁ、そう言う時もあるよね。
全てが好きなんてありえないもの。

しかし、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのHPに書いてあった「近頃TechnoやFunkな気分…」のTechnoに希望をつなぐ。
アルバムジャケットは80年代っぽいのにね。
あと歌詞がもうちょっとスマートなのがいいなぁ。
説明しすぎの感も…

もちろん独り言です。
13:07 キキキ comments(0)
黄色!?
黄色になった!
まだまだ先かなとか思ってた。
黄色か〜。
なんか不思議だぁ。
いいよ☆

12:54 メロメロパーク comments(0)
実家に帰らせていただきます。
2/17〜21まで実家に帰ります。
退職したことは内緒です。
23:22 ニチジョウ comments(0)
2006・2・16EndlessSHOCK@帝国劇場
★クリックすると写真が拡大します★クリックすると写真が拡大します行ってきました、SHOCK。
いや〜光一さんはやっぱりかっこいいですね!
(以下ネタバレ含む:写真はクリックすると大きくなります)


思ったより席が近くて双眼鏡は要らない感じのところでした。
内容はちょこちょこと改良が加えてあり、良かったり、どうかと思ったり。
感想としては去年と同じ印象でした。
加えて、今回はストーリーを知ってるので淡々と話が進んで行く感じがしたかな。エンターティメントの部分でも話が進行するのでなお更サクサク感が。
もうちょっとエンターティメントではない人間心理を書いてもいいんじゃないかなぁって、私は感じました。説明的な台詞を追加するよりいいと思う。

あと、思いついたまま書き連ねると…
平面的だった殺陣が立体的になって見やすくなったとは思うんですが、長くないですか?パーカスバトルのステージングがすっきり整理されて見ていて楽しかった。その後の大太鼓を叩く偽者光一さんの足が長かった…マスクのあたりは盛りだくさん過ぎて何を見ていいかわからなかったけど。しかし、錦戸さんの光一さんに対する手加減のない蹴りや抱きしめ方の荒々しさにちょっとトキメキを感じてしまった。ハハハ
リカ役の方は小さすぎて印象が薄くって、なんか依存思考が高い役に見えてしまった。もうちょっと存在感が欲しかったな。ただ、光一さんの背は高く見えました。注目!In the Cemeteyの踊りの切れが前回より増してて惚れ惚れ。あの短冊衣装好きだったのにぃ。「リチャード三世」の「絶望して死ぬぇぇぇぇ」の時の目が素敵でした。
なんかとりとめがなくなってきちゃったな。

贅沢かもしれないけど…SHOCK以外の光一さんが見てみたいです。ホント
18:58 キキキ comments(0)
SHOCK前日
EndlessSHOCKのDVDが届きました。
初回限定を買ったのですが、パッケージやらジャケットやら
写真集やら、なんか作為的なものを感じてニヤニヤしますね。
しかし、夢を見るには腕の筋肉がすご過ぎますよ。
裸足はいいです。へへへ

明日、SHOCKを見に行くので本編を見るべきか迷ったけど
HistoryとMakingのみを見ました。
いや〜ドキドキした〜。男だわ〜♥♥
裏が全然想像出来なかったから…
光一さんからしたら想像しなくていいよ〜
って部分だと思いますが。
リチャード三世をやるにあたっての感想が生き生き!
堂本光一の要素のひとつが垣間見れますね。
悪役やりたいんだろうなぁ。しかし正直すぎ(笑)
アクロバットの部分を光一さんが開発しているとは
思ってもいませんでした。
ちゃんとしたエキスパートの指導のもとか思ってた…
来年の再演も決まった事だし、余り危険なアクロバットは
頑張らなくてもいいと思んだけど。
でも光一さんがやりたければいいです。

結婚式場での撮影とはこれだったのねぇ。
20:54 キキキ comments(0)
1/3PAGES >>