| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
全国一斉人間関係力テスト 体験
CMで見かけ早速、
「テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト 体験版」を
してみました。   http://test2007.jp
10問中9問正解…何を間違えたんだろう?
しかし、正解率と結果があっているかは、はなはだ疑問ですが…。
毎年11月にしてたのに去年無かったから、番組自体が終わったんだと思った。
新しいテェイストでまた登場なんですな。



全国一斉人間関係力テスト2月12日(月・休)よる7時放送!
00:41 キョウミアリ comments(0)
月に願いを!
実は知らなかった、このキャンペーン。
今、願い事書いてきました。月に対しての願い事を。

セレーネ「月に願いを!」キャンペーン

<月探査機>「月に願い」募集が低調 期間を延長 JAXA
1月28日19時26分配信 毎日新聞

 今夏に宇宙航空研究開発機構(JAXA)が打ち上げる予定の月探査機「セレーネ」に、世界から公募したメッセージと名前を載せるキャンペーン「月に願いを!」が低調だ。目標は100万件だが、約5万件(25日現在)しか集まっておらず、1月末までだった募集期間を2月末まで延長する。

最終更新:1月28日19時42分
22:55 キョウミアリ comments(0)
気になるドラマ
日テレ系ドラマ「百鬼夜行抄」出演者が霊感トーク (サンケイスポーツ)

 2月3日スタートの日本テレビ系ホラードラマ「百鬼夜行抄」(土曜深夜1・20)に主演する俳優の細田よしひこ(18)と共演の酒井彩名(21)らがこのほど、東京・練馬区の東映撮影所で会見し、霊感について語った。
 普通には見えないモノが見える少年・律(細田)ら飯嶋一家の不思議な日常を描く物語。劇中で妖魔たちを見まくる細田だが、「金縛りだ!と思ったら筋肉痛だったりと霊感がまったくないので、普段の逆の感覚をやればいいと思ってやっています」と楽しげ。
 一方、酒井は「昔あったのに20歳を過ぎるくらいから全然見えなくなりました」と残念そう。律の母役のいしのようこ(38)は「日常的にいろいろなことが起きています」と霊体験抱負な様子。律の父に憑いた妖魔役の渡辺いっけい(44)は「幽霊が大好きなのに見たことがないんです」と悔しがっていた。

[ 2007年1月7日3時40分 ]

細田よしひこ君ってどんな人〜?
00:47 キョウミアリ comments(0)
ん?
今、テレビで近田春夫&ハルヲフォンが復活したって言った?ホント?
ROCK・FUJIYAMA に出てる近田さんが岸野雄一に見える。
01:12 キョウミアリ comments(0)
サザエさん
★クリックすると写真が拡大します★クリックすると写真が拡大します







おかんに教える前に岡山に変わっちゃったよ。サザエさん…
「くりはら田園鉄道」に乗ったのは遠い記憶。
「伊豆沼」は今年行こうと思ってたのに…
近くまで行って、なんで行かなかったんだろう?

23:56 キョウミアリ comments(0)
月の呼応
★クリックすると写真が拡大します今年も未来館のお月見イベントに参加してきました。
何故か、未来館に行くと携帯の電池が足りなかったりして写真が録れなかったりすることが多々あるんですが、今回は携帯を家に忘れました(TДT)
写真は去年のもの。

結構、沢山のイベントに参加出来たと思います。
面白かった(・∀・)ノ


お月見・研究者トーク 「月隕石が教えてくれること」
小島 秀康氏

南極で発見された月隕石

国立極地研究所 南極隕石センター教授の小島秀康氏によるトークイベントを開催します。 日本の南極観測隊が発見した9個を含めて、これまでに50個を超す月隕石が知られています。 これらからわかってきたことを紹介します。

4D2U〜spacewalk〜特別上映
国立天文台
4次元デジタル宇宙プロジェクト提供

国立天文台の最新の研究成果から描き出された4次元デジタル宇宙の世界を体験してみませんか? どのようにして月ができたのか、仮説をもとに再現された月形成シミュレーションを使って月と宇宙を体感してみましょう。

ドームシアターガイア特別上映 プラネタリウムMEGASTAR-II『月へ導くもの〜Guide Star〜』

大画面映像 特別講演 「私たちも月旅行者」

月に私たちも行くことができる時代が到来する? ! 究極の宇宙旅行が実現するための中継地点となる宇宙ホテル建設に向けた実験も今年7月に開始されました。 月旅行とはどういう旅行なのか、何が体験できるのか。 宇宙旅行をとりまくこれまでの研究、現在進行している最先端の研究開発とともに宇宙軌道ホテルや月ホテルでの衣食住をご紹介します。

講師: 大貫美鈴 氏 (日本女子大学学術研究員)
17:21 キョウミアリ comments(0)
救済の方法
マーク・コスタビィィィィ!!!!

そーそー。コスタビ、コスタビ。はー、スッキリしたぁぁぁ。
コスタビって名前が出てこなくって気持ち悪かったぁ。
エルビス・コステロとか出てきちゃって思考の邪魔するし。
考えすぎて、なんで思い出そうと思ったかも忘れたよ。とほー
コスタビって自分で描いてないって、昔「世界まるみえ」で
やってたような…
「世界まるみえ」と言えば、この前やってたテオ・ヤンセンさんの砂浜動物
実物を見てみたい!!映像を初めて見たとき、沢山の人が担いでるのかと
思ったよ。不思議ー。有機的ー。そして美しい。
21:37 キョウミアリ comments(0)
いちおし?
ウクレレ栗コーダーMステって「栗コーダーカルテット」を凄く押してるよね。
何故?
3週間くらい連続でMトピで扱ってる。
第二のO-ZONEにしようとしてるのか?
私の携帯の着信音は2年前から「ピタゴラスイッチ」です。
栗コーダーカルテットは一度も見たこと無いけど、メンバーの川口さん
はライブでよく見てました。メトロファルスとか。
私の持ってる唯一のCDコレ↓
栗コーダーのクリスマス~The 12 days of Christmas~
栗コーダーのクリスマス~The 12 days of Christmas~
栗コーダーカルテット

20:25 キョウミアリ comments(0)
1/7PAGES >>