座椅子 スキナノ | Personal Pulse
世界は笑う


昨日の夜、友達からのメールで知りました。
なんか最近、「ケラさんって結婚しないのかな」って
マジで考えてたので、「あぁ、やっぱり」って思いました。
電波でも出てて受信したのかな?
高校生の時に一番結婚したい人はケラさんでした★
緒川たまきさんって、なんか納得。
お似合いだと思います。
お幸せに♪

入籍を発表したケラリーノ・サンドロヴィッチと緒川たまき

 ドラマ『時効警察』(テレビ朝日系)や映画『罪とか罰とか』を手掛ける映画監督としても活動し、劇団ナイロン100°Cを主宰する劇作家兼演出家でミュージシャンのケラリーノ・サンドロヴィッチと、女優・緒川たまきが入籍したことが6日(金)、わかった。ケラが同日付の公式ブログで「ご報告があるのです。こうした発表をした経験がないので、どう切り出すべきか困惑気味ですが、普通にこう切り出すとすれば、私、ケラリーノ・サンドロヴィッチは本日付けで、緒川たまきさんと入籍致しました」と発表した。

 お互いに“結婚に向いていない”と周囲から散々言われてきたと自虐的に綴ったうえで「そんなふたりが、まったく悩むことなく結婚を決めました。もちろんこの歳ですから、「ノリで」というわけではありませんが、どちらからとでもなくそうすることになったとしか言いようがありません」と結婚への経緯を報告。

 2人の関係は、2007年5月に緒川が同劇団に初めて客演して以来、昨年4月に『どん底』、昨年12月から今年1月にかけて『しとやかな獣』と3本の舞台を“共作”。ケラは緒川を「とても素晴らしい女優さんです」と評価し、今後も「女優と演出家としての共同作業は続けていきたいと思っております。続けないテはないですから」と綴っている。

 最後は「『ほらやっぱり駄目になった』と言われないよう、助け合いながら、そして楽しみながら、これからの人生を二人で分かち合っていきたいと思っております」と宣誓。ちなみに、普段は「俺」という一人称を使うケラだが「やはりこうした報告は「ですます調」でなければまずいだろうと思い、今日だけ全文ですます調で書いております。一人称もバランスの都合から、いつもの「俺」ではなく「私」にしてみましたが、いかがでしょう」と表現も結婚仕様に演出したようだ。

 今回の発表について、ケラの所属事務所は「ブログのとおりです」とコメント。結婚会見は行わないという。
10:41 スキナノ comments(0)
秋から


「しゃばけ」のドラマ化知らなかったよ。
映画ではなくてドラマかぁ。大丈夫かな?
若だんなの役は手越君だそうで。
キャストは大体イケテルと思う(有閑なにがしに比べたら…)
「ちんぷんかん」早く読も。

しゃばけ

一番楽しみなのは「相棒 season 6」です。
大好き。

相棒
00:15 スキナノ comments(0)
お腹が痛い…


昨日フジテレビでやってた「世界のおバカ映像大賞」の
猫とカニの映像を何十回と繰り返し見てるのに
毎回笑っちゃうよ〜。
前に違う番組(たぶん「からくりTV」)でも同じ映像を
見たんだけどやっぱ面白いよ〜(o_ _)彡☆!!

こちらのブログに映像があるので、興味ある方は見てみて。
→http://blogs.dion.ne.jp/mmbon/archives/6152497.html
18:08 スキナノ comments(0)
あぁ
お亡くなりになってしまった。
気になってたんですが、そうですかぁ。
安らかにお眠りください。合掌。
元文化庁長官の河合隼雄さん死去
2007年07月19日15時34分

 元文化庁長官で、臨床心理学者の河合隼雄さんが19日午後2時27分、脳梗塞(こうそく)で亡くなった。79歳だった。

 1928年、兵庫県生まれ。京都大理学部数学科卒業後、米国留学を経て、62〜65年にスイスのユング研究所に留学し、日本人で初めてユング派分析家の資格を取得した。帰国後、ユング心理学を基礎にした心理療法の「箱庭療法」を完成・普及させ、日本にユング派心理療法を紹介した。

 75年に京都大教授となり、95〜01年に国際日本文化研究センター所長を務め、00年、文化功労者に選ばれた。

 日本の神話や現代社会を題材とした研究で注目を集めた。82年に「昔話と日本人の心」で大佛次郎賞、88年に「明恵夢を生きる」で新潮学芸賞。98年には心理学での画期的研究と臨床実践、日本文化論での独創的実績が評価され、朝日賞を受賞した。

 02年1月に文化庁長官に就任。06年6月、奈良県明日香村の高松塚古墳の国宝壁画の損傷を未公表のまま修復していた問題などで責任をとり、給与の一部を自主返納した。8月9日には明日香村を訪れ、壁画損傷問題で謝罪し、壁画修理のための石室解体に協力を要請した。脳梗塞で倒れ、同月17日に手術を受けてから療養を続けていた。

 兄に元日本モンキーセンター所長を務めた動物生態学者の雅雄さんがいる。趣味は還暦を前に始めたフルート演奏。ジョーク好きで、「日本ウソツキクラブ会長」を名乗るなど、多彩な人として知られた。
23:05 スキナノ comments(0)
ナンセンスという方法
20070602_326841.jpg
ナンセンスってホント難しいなぁ。と考えさせられた昨日の時効警察。
「誰が監督、脚本よ?」と見たらオダギリジョー!!
ムンク1そーかー。
難しいよね、ナンセンス。

で、「スシ王子」の予告。
難しいよね、ナンセンス…

寒いのは嫌いよ、あたし…





09:54 スキナノ comments(0)
美味しい飲み物

野菜生活100の「紫の野菜」が旨い。
ぶどうジュースが大好きなので、この味で野菜の栄養分が取れるのはうれしい♪
本当に結構飲んでて、昨日「春の彩りスタイルプレゼント」の応募に2口も出せた。
これはいいもんみつけたよーと思ってました。
が、今日、この野菜の中に中国産の野菜が23種類中5種類あることを知る。
ネットで調べてみた。→ここ
ので、飲むの辞める(゚∀゚)ノ
でも大丈夫かなぁ…→ここ


苦労した味のバランス カゴメ「野菜生活100 紫の野菜」

 カゴメの野菜飲料「野菜生活100 紫の野菜」の売れ行きが好調だ。昨年2月から3月にかけ、930グラムのペットボトルと小型の紙パックを投入、1年間で目標の約5倍にあたる100億円を売り上げた。

 第1弾の「野菜生活100 オリジナル」が発売されたのは平成7年。赤、緑…と品ぞろえを拡充し、同社の看板ブランドに成長した。新たなラインアップを探すなかで、候補に浮上したのが「紫」。主な原料は、ヨーロッパなどで栽培されている紫にんじんだ。

 「味は問題ない。ポリフェノールの一種であるアントシアニンが含まれ、健康付加価値も高い。ただ、日本人にはなじみがない野菜なので『本当に売れるのか』という不安の声はあった」。飲料ビジネス・ユニットのマーケティング担当、西村晋介さん(34)はそう振り返る。

 成否のカギは、ジュースとしての「おいしさ」を出しつつ、飲んだ人にいかに「野菜を取った」と感じてもらうかにあった。配分は野菜50%、フルーツ50%。紫にんじんのほか、紫いも、紫キャベツ、赤じそなど18種類の野菜に、りんご、ぶどう、ブルーベリーなど5種類のフルーツを加え、味を調えた。100種類を超す試作品の中から数点を選び、役員らに試飲してもらったところ、思わぬ“ダメ出し”が待っていた。

 「おいしすぎる」

 「フルーツジュースのようだ…」

 フルーツの味が前面に出て「軽過ぎる」と判断されたのだ。野菜とフルーツの比率はそのままに、原料のバランスを再度調整し、飲み応えのある味を完成させた。

 出来上がったジュースは濃い紫色。「紫キャベツやなすばかり入っているのでは…と思われてしまう」(西村さん)のを避けるため、店頭では「ブドウ味でおいしい」とPRした。

 「(もともと健康志向が強い)40代以上の方に加え、20代の独身男女や小さな子供を育てる30代の主婦層にも人気がある」と西村さん。今年2月には小型のペットボトルタイプも発売、オフィス需要を開拓するなど、開発当初の不安は杞憂(きゆう)に終わったといえるヒット商品に成長した。(海老沢類)

(2007/06/01 10:15)
12:57 スキナノ comments(0)
おもしろいといいなぁ
今、フジテレビでドラマ対抗の番宣してますね。

今回の録画予定は「時効警察」と「プロポーズ大作戦」かな。
「時効警察」は当たり前として「プロポーズ大作戦」は三上博史が出るから。
しっかし、映像、番宣、一切出てこなーい(゚∀゚)ノ
まぁ、特殊な役柄だからね。妖精…

明日の「くうねるところすむところ」を録画して「CHiLDREN」と一緒に
DVDに編集しよ。

前回は「ヒミツの花園」と「拝啓、父上様」と「百鬼夜行抄」を録画。
「ヒミツの花園」結構面白かったんだけど、私。今、友達に貸し出し中。
「百鬼夜行抄」は尻つぼみな感じだったけど、細田よしひこ君には好感。

「時効警察」深夜ドラマなのに期待度1位 (J-CAST)

オリコンは2007年4月6日、春の連続テレビドラマの「放送前・期待度ランキング」を発表した。1位になったのは「帰ってきた時効警察」(テレビ朝日、金曜23時15分)だった。窓際警察官が趣味で時効事件を捜査するというユニークな推理ドラマで、06年1月〜3月に放送された「時効警察」の続編にあたる。前作は「ATP賞テレビグランプリ2006」のドラマ部門の最優秀賞を受賞するなど評価が高かったため、続編は深夜枠にもかかわらず「期待度ランキング」1位に推された。
2位は「プロポーズ大作戦」(フジテレビ、月曜21時)、3位は「バンビ〜ノ」(日本テレビ、水曜22時)とジャニーズのメンバーが主役をつとめる青春ドラマが人気を集めた。ランキングは、中高生から40代までの男女1000人に対するインターネット調査の結果を集計した。

[ 2007年4月9日16時47分 ]

三上博史8年ぶり「月9」
3月28日8時1分配信 スポーツ報知

 俳優の三上博史(44)が、4月16日スタートのフジテレビ系ドラマ「プロポーズ大作戦」(月曜・後9時)で、8年ぶりに“月9”ドラマに出演することが27日、分かった。

 役どころは「妖精」。しかし、羽の生えたかわいらしいイメージではなく、クラシカルなタキシードを身にまとった紳士ふう。主演の山下智久(21)が、幼なじみの長澤まさみ(19)の結婚式で「やり直したい。もう一度あのときに戻って」と後悔しているところに登場し、タイムスリップさせるという、物語になくてはならないキャラクターだ。

“月9”出演は1999年の「リップスティック」以来、8年ぶり7作目。主役級以外での出演は初めてだが「初めは抵抗があったけど、余計なことを考えないで演じることを楽しんでいる」と役に没頭している。服装も三上のアイデアを基に1930年代ふうのものをオーダーメード。シャツと靴は自ら知り合いを通じて高価なアンティークを調達するなど、役づくりへのこだわりはハンパではない。

 瀧山麻土香プロデューサーも「いろんなキャラクターを演じられる幅を持っている方。山下くんとのやり取りが、毎回面白く転がっていけばと思っています」と期待している。

最終更新:3月28日8時1分

22:00 スキナノ comments(0)
蒸着
宇宙刑事ギャバン ベストヒット曲集&オリジナル・サウンドトラック
えぇぇ!!!!!溜池NOWに大葉健二が出るんだってぇΣ(;゚Д゚≡゚Д゚;)
しょこたん☆ぶろぐに写真が!!!!!
ここ(右の人)
昨日名前書いての今日なのでビックリ。
なんか、あんまかわんないかも。
しょこたんの持ってる「大葉健二アクションポーズ写真集」が超うらやましぃ。

飯塚昭三と言えば私の中ではテリー・ジョーンズの吹き替え。裸でオルガンを弾いているの大好き(゚∀゚)ノ
この前ビデオ整理してて「人生狂騒曲」 と
「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」を
DVDに入れながら見たばかりよん。
仮面ライダーBlackは倉田てつをのイメージの方が強い。

しょこたんは鳥坂せんぱいみたいな人と結婚するといいと思う。

12:22 スキナノ comments(0)
1/10PAGES >>